受診案内

一般外来 診療時間

受付時間 月~土曜 午前8:50 – 11:00
休診日:毎月第2、4土曜日、日曜日、祝日、年末年始、創立記念日(2月12日)

※初診、再診とも予約が必要です。
※午後は手術・専門外来の為、一般外来の予約はできません。

電話予約:03-5275-1856
平日 8:45 – 18:00
土曜日 8:45 – 13:00(休診日を除く)

インターネット予約はこちら

初診の患者様

お持ち頂くもの
  • 保険証
  • 紹介状(お持ちの方)
  • お薬手帳
注意点
  • 予約時間は来院時間です(診察時間ではありません)
    検査等もありますので、時間に余裕を持ってご来院下さい。
  • 検査のため、瞳を広げる目薬を使用する可能性があります。
    当日は車、バイクの運転はなさらないで下さい。
    検査後は数時間、細かい文字などがぼやけます。
白内障手術・屈折矯正手術をご希望される患者様へ

コンタクトレンズによる角膜への影響を最小限にした検査が理想的です。
ハードレンズは、最低5日前(できれば1週間以上)、ソフトレンズは2日前から使用しない状態でご来院ください。
お仕事の都合などでむずかしい場合は、使用した状態で来院なさってかまいませんが、再検査が必要になることがありますのでご了承ください。

再診の患者様

領収証に次回の予約日が記載されています。予約の変更は電話にてご連絡下さい。

インターネット予約はこちら

お支払

現金と下記クレジットカードが使用可能です。
  

セカンドオピニオンを希望される方へ

セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは、これから検査や治療を受けるにあたり、主治医以外の意見を求める行為です。
当院以外におかかりの患者様を対象に、診察内容や治療法に関して眼科専門医が当院の意見や判断を提供し、ご自身の治療の参考にして頂く事を目的としています。

当科のセカンドオピニオン対象疾患

白内障屈折矯正手術に関するセカンドオピニオンを行っています。通院中の眼科からの紹介状または検査データをお持ち下さい。必要な検査がある場合は自費になりますのでご了承下さい。

相談内容

治療方針に関する相談のみとなります。 医療訴訟、医療費、医療給付に関する事、医師に対する不満、転医に関する相談はお受けできませんので予めご了承下さい。なお、受診時の録音や録画は固くお断りしております。

料金

初診料:30分以内 20,000円(その後30分毎に10,000円)
文書作成:5,000円(1通)
必要な検査等:自費

セカンドオピニオン外来は完全予約制です。詳しくは眼科外来にお問い合わせください。

外来受付時間

月~土 8:50 - 11:00
休診日:第2・第4土曜日、日曜日、
祝祭日、年末年始、創立記念日

東京歯科大学水道橋病院眼科
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-9-18
TEL 03-5275-1856